沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

執事喫茶に……

池袋に所用があって行ったついでに。入ってはいませんが、入り口だけ撮ってきました(^^;
執事喫茶「スワローテイル」(写真はクリックで拡大できます)
  
予約表は、最初から最後まで満席!来月は平日の昼間なら、まだ予約に空きがありそうです。Kブックスという女性向(中古)同人誌・マンガ書店の地下にあります。(執事カフェの脇にも系列店がある*1ので、ちょこっとだけ写真にもそれらしき看板が写ってます)

で、今日は用事を済ませた後、執事ではなくメイド喫茶に行ってきました(笑)。毎度の如く「WonderParlour」へ。今日は「あいり」さんではなく、「ありす」さんというメイドさんが出迎えてくれました。今日もメイドさんたちは清楚で慎ましやかでした。
Googleで「ワンダーパーラー+あいり」と検索してココにたどりついた人は、きっとコメント欄の「あいり」さんの名前にドキドキしたに違いない(笑)。ウチのコメント欄にいる彼女と、メイドさんとは別人ですよー(と一応いっておく)。
どうでもいいけど、こちらのメイド喫茶、前は私の母親の名前*2メイドさんもいらっしゃいました。なんか微妙に居心地悪かったです。風俗店に行ったら、母親と同じ名前の風俗嬢がいた……というのよりはマシだろうと思いますが。<ひどい例えだな(^^;

帰りがけにはBL喫茶*3の前を通りました。看板を見たら「咎狗の血*4」イベントをやっていたとのこと。さすがー。


執事!執事!執事!メイドさんメイドさんメイドさん
もっと詳しいレポートを!あれ?あなたが男装するんじゃないの?

拍手だけでも送れます

*1:というか、元々その系列店のあった場所を分割したんじゃないかな?

*2:もちろん本名

*3:主に女性が男装して接客してくれるボーイズラブな世界をイメージした喫茶店

*4:BLゲームです