沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

自民総裁選とローゼン麻生

結局、誰がなろうが自民は自民なので期待はしてません。小泉も前から嫌いだったし。(少なくとも2002年4月の時点の日記にそう書いてある。)
安倍、変わり映えしなさそうだよな。より悪くなるのは想像できても、良くなるとは思えない。国民に対してはインパクトが足りないよね。まぁ、小泉の後には、インパクトのある人って出られなさそうだけど。小泉みたいなオレ主役!タイプは、自分をもりたてる人は必要でも、自分をかすませるようなインパクトのある存在は邪魔なだけじゃないの?って思うので。
しかし、オタクに対するインパクトと言ったらローゼン麻生閣下」には誰もかなわないよな(笑)。別に麻生太郎という政治家は好きじゃないけれど(どっちかといえば政治家としては嫌い)、人としては興味も親近感も湧くしね。多少の失言は「バッカだなー」で済ませてやらんでもない気持ちになるかもしれないし(それを心理学用語で後光効果と申します)。そう考えると、総裁選前にメカビでカミングアウトしたのは、すばらしい策略かもしれないと思ったり。候補者三人で演説する場所を、わざわざアキバにした時点で、そりゃ麻生が一番ウケるに決まってるよな、とか。言ってる政策まで一番マシに思えてくるから不思議ダヨ。
アレだね、今度の総裁選は自民党内にどれだけオタクがいるかにかかってるかもしれないね(笑)。

私も麻生が気になります(笑)
いやいや、普通に考えても麻生先生がイイですって。
何言ってんの、麻生なんて最悪!

拍手だけでも送れます