沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

喫煙マナーに気をつけて

今日は、ただでさえ機嫌が悪かったところへ、私の大嫌いな喫煙マナーの悪い中年男が駅のホームを歩いておりました。
最初は少々キツイ口調と言っても丁寧に「こちらは禁煙なので、タバコはやめていただけませんか?」とお願いしたのですが*1、繰り返しても、一瞥しただけで何もしないので、つい「Can you understand Japanese?!」って怒鳴ってしまいましたのことよ。まぁ、きけん。乱闘にならなくて良かったね。
で、やっと反応したと思ったら、そいつは嫌そうな顔で「あっち(喫煙所)まで行って消しますが、それでいいですかね」と言い捨てて早足で歩き去ろうとしたので、「日本語がわかるなら最初からお返事くらいなさってくださいね」と返しました。しかし、そいつは喫煙所まで行かず、ポイ捨てして、私が乗るのと反対側の電車に飛び乗っていきました…くそう(-_-x)ちゃんと最後まで見届けて、落としたタバコ拾わせれば良かったゼ〜←それじゃあホントに乱闘騒ぎになりますがな(^_^;)


あ、もう機嫌は直りましたので、ご安心を〜(笑)

*1:いつもはもっとやんわり言いますよ、さすがに(^_^;