沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

ゼロアカ道場の課題作文についての言い訳

昼間は「でもそんなの関係ねぇ!*1」って思ってるんですが、夜になればなるほど言い訳したくなりますね。不安になるもんだなぁ、夜は。
多分、この土日を挟んで来週には論文がアップされるんじゃないかと思うと余計に。


塾では生徒にいろいろ言ってましたが、自分が書くのは難しいですね(;^_^A
とりあえず論旨は急場しのぎのでっちあげというか、参加した日の日記もだけど、あえてケンカを売るというか、目を引く・注目を集めそうな『キャッチー』な事を書いてます。そういう書き方をしたつもりです。
つまり、内容の深さや正確さは考慮にいれてません。というか、いれられませんでした。求められてもなかったみたいで、それはラッキーでしたが。
なので、かなり無茶苦茶なことを書いてると思いますが、その辺はご寛恕ください。
正直、書いていて勉強不足を感じました。
ここから先、「根拠なんざねぇ」とも言ってられないし、ゼロアカ第二次試練にむけて、現代用語やら思想・哲学用語やらBL批評・評論やら*2ジェンダーセクシャリティ論やら、勉強していきたいと思います。通信制大学での国語教育の勉強もあるしなぁ。
私の強みは、専門性(狭く深く)じゃないと思うので*3、いろんな方面を少しずつ深めていけたらいいなぁと思いますよ。


次は、忘れないうちに旅行の話を書こう。

*1:残れるのかなぁ?小島よしお…だっけ、名前。

*2:BLスタディーズって本が積ん読になってるから早くよもう

*3:それじゃ負ける気がします