沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

セクシャルマイノリティって告白(カミングアウト)したって、いまさら人目を引かねぇ世の中なんだよなぁ

上の記事では、売りにしてる、なんて書き方をしましたが、レズビアンだ・バイセクシャルだ、なんて、いまさら売りになんかならないよねと、
若いゲイの方たちのカムアウト話*1を聞いたり、
尾辻さん*2の落選にまつわる話を聞いたりして思ってますが。
いいんだ、ゼロアカでは東さんと講談社に覚えてもらえれば。
腐女子だバイだなんてレッテルは、ただの入り口、きっかけにすぎないよね。
どの場所で、どの札を切るか=どの属性で自己紹介するか*3っていうのも、
最近は「同化する札」ではなく「印象付ける・覚えてもらうための札」を切るように意識しているかな。
そうか、うちの相方*4が「みっひー(素)は好きだけど、文尾実洋さんはちょっと」って言ってたんだが、
文尾さんは、そういう別に言わなくてもいいことを言ってアピールしようとする、つまり「露悪的」なんだな。*5
4月7日の日記で「相棒に露悪的って言われた」って書きましたが、そういうことか。なっとく。

若者だけどビックリしますよ?カミングアウトされたら。
露悪的なの嫌い〜露悪的なの嫌らしいけど面白い〜w

拍手だけでも送れます

*1:最近の大学生くらいの若者の間では、けっこーフツーに受け入れられてるらしい?

*2:元・大阪府議で、レズビアンだとカムアウトして国会議員に立候補した方です。

*3:切る札の数にはあんまり困らないし。

*4:not配偶者

*5:素の私は、そういうことは面倒なのでやらないタイプ、かな?たぶん。文尾さんになるまで、ここの日記もそんな感じでやってきてるし。