沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

前回の「相棒(2/18放映)」と「まりあ†ほりっく*1」

前回の「相棒」は……も、萌えた……!!!岸恵子さんっ!「可愛い子って、あなたが可愛い……可愛すぎる……!!!フランス文学翻訳家っていう設定というのもあって、事件の舞台である別荘が”田舎家(ヴェルサイユ宮殿の中にあるマリー・アントワネットの作った別荘)”みたいに見えて、またそれが似合ってて素敵だったんですよ……!!!(*´Д`*)ハァハァ ええ、ヘンタイですけど、なにか?
ヘンタイといえば、公然とレズビアン=ヘンタイ呼ばわりがまかり通っている素敵アニメ「まりあ†ほりっく」ですが(笑)、相変わらず(主人公かなこさん含め)みんな可愛いなぁ〜〜〜!
しかし、ところどころでやっぱり、自分の女子校時代を思い出します。食事の前にお祈りしてるシーンがあったけど、我々のお祈りはあんなに上品じゃなかったなぁ(^_^;)。「ごにょごにょごにょアーメン!いっただっきまーす!」ってな豪快っぷりで、とっても残念な感じでした(笑)。まぁ、女子校なんて大概そんなモンでしょうけどね。「マリみて」みたいなお上品な学校って、実際には存在し得ないんじゃなかろうか。あるの?

納得!同意!異議あり萌え以外の評価基準は無いのか!w

拍手だけでも送れますポチっとな♪