沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

13日の金曜日はゼロアカ道場の第五回

さて、今週13日の金曜日は、HYDEさんのイベント……ではなく、ゼロアカ道場第五回関門ですね。

http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/zeroaka/kanmon_05.html
第五回関門
日程:2009年3月13日(金)
時間:18:30〜22:00
場所:TOKYO CULTURE CULTURE 東京都江東区青海1丁目パレットタウン Zepp Tokyo2F

ゼロアカ道場の関門をすべて突破したあと、あなたが講談社BOXから出版したいと考えている著作の内容を7分間でプレゼンテーションせよ。プレゼンテーションの中には、著作の「タイトル」「キャッチコピー」「表1のイメージ」を必ず入れるものとする。

プレゼンテーション終了後に、道場主・東浩紀、特別審査員・筒井康隆村上隆講談社太田克史による口頭諮問が行われる。口頭諮問風景は、ニコニコ動画にてウェブ中継される。

通過者は3名とし、その内1名は道場主・東浩紀氏が、1名は村上隆氏、筒井康隆氏、講談社文芸局太田克史が、残る1名は第五回関門見学者によって選出される。

※プレゼンテーションについて
プレゼンテーションは、当日会場で行うほかに、講談社BOXにて事前に動画撮影され、講談社BOXHP上にて公開される。

これはぜひとも戦友たちの勇姿を観に行かねば*1と思ってますが……その前に動画を観なきゃ(>_<)という気力がなかなか湧かなくて困っております。うーん。オペラの練習も追い込みだし(4月18日本番)、久しぶりに全力で演技して歌ってだから、けっこう疲れてんのかもなぁ。

*1:というのと、もう一つは東さんに直接お会いして謝らなければという気持ちもあったり。「伝説の文フリ決戦」を読んで、改めて東さんに対して失礼なことをしたなという後悔の念がふつふつと……orz