沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

腐女子(論)からは手を引くぞ!と思っていたのにね

そんなこんなで、ついうっかり「なぜ、腐女子は男尊女卑なのか? ―オタクの恋愛とセックス事情 (アフタヌーン新書 003) 」まで買っちゃったよ……


積極的に買うほどの意欲もなかったんで、古本で出回るまで待とうかなとも思ったんですが、ヒドイ内容だという噂をきいて、うっかり「どんだけヒドイんだ?」と気になって買っちゃった時点で負けた……っ!orzと思いました(^-^; パラパラめくっただけでも「うわ〜腐女子にケンカ売ってんな〜www」という内容でしたが、この本ってケンカ売ってでも買わせたモン勝ちって企画だよね?あれ?違った?(笑)
しっかし。まだ、最初の「ごあいさつ」の章しかマトモに読んでないんですが……なんだ、あのイタイ文体は……っ!!と思ったところで気付いたけど、ああ、なんだ、私(が無理して女子っぽく書いた時の)の文体と一緒だ……orz
というか、コレってもしかして、ゼロアカ道場の課題で私が書いたことじゃないか?去年の三月に、ゼロアカ道場の第一次関門で私が書いた小論文のタイトルも「レズビアンから見たBLカップルの関係性(パートナーシップ)──実は女性も男尊女卑を望んでる?」だもんよ。……よく私、腐女子の世界でボッコボコに言われなかったなぁ。あ、もしかして言われてた?気付いてなかっただけ?(^_^;)
結局私は、ゼロアカ道場の第三次では、リスクが怖くて途中で方向転換したけどねぇ。文尾実洋さんは喧嘩上等のキャラだったから、腐女子に嫌われること・敵を作りそうなこと・タブーとされていることでも(それで釣れるなら)敢えて言ってやろう・やってやろう……と、最初は思ってたけど、費用対効果を考えて、めんどくさくなってやめたんだったわ、そういえば。
この、読んでいて同族嫌悪的に「イタタタタ……orz」な気分に耐えるのって、一人SMっぽくて嫌なんですが(^_^;)、「腐女子は男尊女卑だ」っていうのは自分が言いだしたことでもあるし(笑)、がんばって読み切って、改めて感想書こうかなぁ。……そこまで自分に努力を強いるなら、いっそアンサーソング的な出版企画を講談社BOXに持ち込もうか(笑)。それで採用されたら晴れて道場破りだねっ!とか書くと、また相方*1に「お前はどこまで本気で、どこまでネタなんだ」って怒られるんだろうなぁ(苦笑)。


( ゚∀゚)o彡°道場破り!道場破り!
おまえも腐女子にケンカ売っとんのか!(#゚Д゚)

拍手だけでも送れますポチっとな♪

*1:not夫