沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

シンケンジャーショーを見てきました!

よい子と一緒に大人のお友達として日曜朝の戦隊を応援してきたよ!……という訳ではなく(笑)、単に乗換のついでに後楽園ゆうえんち東京ドームに寄ってみただけです。
でも戦隊ショー自体は観に行ったことがあります。デカレンジャーは役者生出演が目当てで二〜三回行った(笑)。ゴーオンも行ったな〜。ゲキは理央様メレちゃん(敵役)目当てに行こうとしましたが、当日は忙しかったか何かで挫折したのが今でも心残りです。生で二人を観たかった〜orz
今期のシンケンジャーから、屋外のショー(スカイシアター)を廃止して、屋内に新設した専用シアター「G-ROSSO(写真)」に移動するっていうのはテレビの情報で知ってたんですが、どこにできるのかなと思ったら、スカイシアターの真下だったんだね。スカイシアターの跡は、舞台と客席が撤去されて、寂しい広場になってました。夢の跡〜(T_T)


さて、なんでそんなところで乗り換えしたかというと、今日も楽しいスクーリングだったのでしたo(^-^)o
「教育方法研究(情報機器の活用を含む)」って科目なので、てっきりPCを使う授業かな、だったら楽勝かな〜なんて思っていたら、予想外の方向性で、先生が楽しませてくださいまして。アイスブレーキング(初対面の集団で打ち解けるためのミニゲーム)を実際にやりながら手法を教えてくださったり、とっても有益な6時間でした。アイスブレーキング、知識だけはあった(参加したこともあった)んですが、単純に自分も楽しんじゃって、”学び”にはなってなかったんですよね。
来週末のスクーリングも楽しみです。
しかし、一回でいいからオフ会とかでアイスブレーキングをやってみたいんですが、機会がなさそうだなぁ(^-^;