沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

予定日一週間前

里帰り出産ということで、いま実家のある静岡にいます。
昨日・一昨日は、ちょろっとお祭り見物に行ってきました。
静岡の祭は、のんびりしてました(笑)。
混雑した時間帯と場所を避けたせいもあるけども。
駿府城跡のお堀沿いの桜や、近所の公園の桜も愛でてきました。
キレイだった〜(*^-^*)


しかし、遅くとも二、三週間のうちに、陣痛がきて、腹の中の人が出てきて、がらっと違う生活になる……という実感がわきません。
腹の中の人に会うのは楽しみなんですけどね〜。
まだまだお産は先のこと〜♪という、のんきな気分が抜けません(^ω^;)
体の準備の方も遅れてるみたいで、助産師さんには「早くお産できるように、毎日ゆっくり散歩してくださいね」と言われてます(^-^;
新しい出会いを楽しみに、心身&環境の準備をすすめたいと思いますm(__)m