沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

検事の居眠り

お昼休みが終わろうという時間に、街を歩いておりましたら、背後から、華やかな女性数人の笑い声が響いてまいりました。
「眠いですよね〜」
「午後は特に眠いよね〜」
「やばいですね〜」
うんうん、春眠暁を覚えずだよねぇ、と思いながら聞いていると、一人が衝撃の告白をし始めました。
「私、調べてる時に寝ちゃったらしくって、被疑者に怒られたことある〜(^-^;」
……ひ、被疑者?私の聞き間違い?と思いましたが、さにあらず。
「無意味な調べ物しなきゃいけなくって〜。被疑者に『検事!検事?!』って呼ばれて気がついて(笑)」
「え〜っ、ホントですか?」
「それは無いですよ、検事〜(笑)」
「被疑者にも『その顔はひどいです、それはないです、検事』って怒られてさ〜(笑)」
爆笑する女性たちは、春の官公庁街にすいこまれてゆきました。
彼女たちは、今日の午後も、睡魔様と激しいバトルを繰り広げることでありましょう。
健闘を祈る(^-^;