沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

先週の週刊少年マガジン感想

  • 『ハンマーセッション』

けっこう好きだったので、復活して嬉しい。
ドラマ化で志田未来ちゃんが出るのも嬉しい。
今後の展開が楽しみです。

美少年・牛若丸と、金髪碧眼の美青年・鬼若(弁慶)の、愛の物語。
たしか、初回のアオリに“冒険譚"って書いてあったような気がするんだけど、冒険要素はどこへ……作者コメントからすると次回からなのか?
今回の見所は、無邪気な笑顔で、鬼若をたらしこむ牛若(笑)。
鬼若くんの、牛若くんへの愛にあふれた表情がたまりませんな〜。
あいかわらず良い表情を描きやがる!
まんまと萌えさせられてます。
たぶん、いわゆる「義経と弁慶」の関係性としても、とっても正しい表現だと思います(笑)。
ああやって主従になっていくんだな〜。

ここ数回は、部活を辞めた仲間への、それぞれの思いや関わり方が描かれてます。
青春って感じだよね。ちょっと羨ましくもある。