沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

友人から結婚祝いのカードが送られてきて、それがあまりに彼女のキャラとかけ離れた可愛らしさだったので思い出した話。

結婚式のドレスを選んだ時に、夫君は一緒じゃなかったので、
式場の担当者さんが「彼氏さんにも見せてあげてね」と
ポラロイド写真を二枚撮ってくれたんですが、
まぁ、あきれるくらいドレス姿が似合ってなかったので、
彼氏には言わず、そっと放置していたところ、
先日カバンの中身を整理してたら、ポロリと現れまして、
「なんだ、この”キモオタがウェディングドレスのコスプレしちゃいました”って感じの写真は!」
と、あまりのキモさに改めて衝撃を受け、
ギッタギタに切り刻んでしまいました。


で、ハサミでちょっきんなしつつ、ふと
「これが性別違和ってヤツか!」
と思ったんですが、
別に自分が女装してる姿を全てキモく感じる訳でもないしなぁ、と思い、
じゃあ、何がいけなかったのかねぇと考えたんですが、
まぁそこは”ウェディング”(婚姻ではなく)っていうもの自体が、
あんまりにも私のキャラとかけはなれているせいやもしれんなぁと思いました。
ウェディング…ああ確かに寒気がするよ、その響き。はっ!これがいわゆる「スイーツ(笑)」ってヤツか?!
いっそ漆黒とか深紅のドレスで、羽根扇子を持って高笑いしながら階段を降りてくるようなウェディングだったら良かったのか?←それは既に結婚式じゃねぇ。
男装コスプレして、コスプレした女の子と、(カップリングのキャラ同士として)疑似ウェディングならやったことあるけどね。あれは楽しかった。←それも(ry



コスプレ見たい!むしろウェディング写真が見たいw

拍手だけでも送れます