沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

選挙と博物館と乙女ロード

今日は、池袋に行ってきました。
サンシャインシティ古代オリエント博物館では、シリア発掘展をやってました。(最終日)
で、シリアの民族衣装を着るコーナーがあったので、着て写真を撮ってみました。
いかがなもんでしょ?


で、その後はサンシャインから続く、いわゆる乙女ロード(女性向同人誌や腐女子向けのブツやらを扱っている専門書店が建ち並ぶ通り)へ。
R.O.D 3―Read or dream (ヤングジャンプコミックス) と R.O.D 4―Read or dream (ヤングジャンプコミックス) を買いました。同人誌やら、他に欲しい本やらは、貧乏で買えませんでした……orz
そんな訳で”Amazonギフト券欲しい!


その後は、期日前投票*1へ。20:00まで受け付けてるんですよね。仕事帰りや遊んだ後に立ち寄るのでも間に合う時間まで開いてるのに、それでも投票率って上がんないんだなぁ。

ということで、ウチは「激戦区」と言われている選挙区です。来週いっぱい、きっと激戦が繰り広げられて、選挙カーがきっとうるさいことでしょう。先日は「小池百合●本人です!」っていうのがウチの周りをまわってましたよ。

ああ、選挙といえば、私の友人が共産党の志位さんについて「若くして委員長になったから貴公子呼ばわりされてるけど、どうみても、オジサンになったのび太クンだよなぁ」と言っていたのが忘れられません。
CMやポスターなどで拝見するたびに笑いが。
みなさんも、よくご覧になってください。ほら、見えてきた……

*1:不在者投票っていうのは、名簿登録地以外別のところで投票する制度のことだそうです。期日前投票は、読んで字の如く。登録地で投票日の前に投票できる制度です。