沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

遠くからラブコール(笑)

id:sijimi217こと綾峰欄人先生の日記に、こんなことが書いてありました。

ファンの皆様のカレンダー楽しみにしてます!の、お言葉を頂き 沸々と湧き上がるものがあり 最後まで頑張ることが出来ました!本当に応援ありがとうございます!!

一ファンとしては「そんなことで気力が湧くのでしたら、いくらでも!」と、また応援のコメントを書き込みたくなったのですが、先日お友達が「綾峰先生、ブログ(はてなダイアリー)に来るコメントにマメにお返事しているみたいだけど、それで疲れちゃったりしないかしら」「誰か(書き込みの)口火を切る人がいるとコメントが増えるんだろうね」などと話しているのを聞いてしまい、うっかり8月31日の日記で口火を切ってしまった人間としては、とっても後ろめたかったんですよねぇ(^^;。という訳で、トラックバックでひっそりとラブコールを。<それも意味があるのかどうなのか(とりあえずメールで通知が行くとは思うんだけれども)

綾峰先生、Get Backers-奪還屋(2006年度カレンダー)用のイラスト制作お疲れ様でした。収録予定の「夏実、ヘヴン、レナ、卑弥呼の水着姿」のイラスト、すっごく萌え好きです!かわいい女の子たちが仲良くしているのは、それだけでも癒されますが、中でもその4人が仲良くしているという風景が、なんともたまりません。この子たちに、そんな風に笑い合える未来が早く来て欲しいと思う反面、連載が終わらないように、そんな未来はいつまでも来なくていいという気持ちもあります。

……って、こんな感想だったら、いっそファンレターでも送れという感じですね(^^;
それにしても、商品の表紙でタバコは厳禁でしたか。やっぱり都条例?なんでしょうか。それとも業界の自主規制(倫理コード)なんかがあるのでしょうか。
くわえタバコといえば、キムタクがドラマでタバコの代わりにチュッパチャプスをくわえたところから、一時期?若者の間でチュッパチャプスをくわえて歩くのが流行ったらしい、なんて話も聞いたような。木枯し紋次郎も、口に何か*1をくわえてましたね、そういえば。やっぱり口に何かをくわえてる姿はセクシーな印象をもたらすんでしょうねぇ。

*1:つまようじ?