沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

アルコールバトン

<部屋にある酒の総量>
え?……わかりません(爆)。だって私が自分で買って呑むんじゃなくて、ウチの友人たちが買って置いてくからさー。


<今呑んでいる酒>
呑んでないッス。もともと一人では呑まないので。相棒も呑まないしなぁ。


<よく呑む、または特別な思い入れのある5種の酒>
よく呑むといったらウォッカソルティー・ドッグが好きです。
フルーツ好きなので、カクテルはそういうのを頼むことが多いかも。甘いよりも、さっぱり系のフルーツだと尚良し。
ビールは好きでも嫌いでもないかなぁ。体調により?あ、黒ビールとか結構好きかも。
熱燗は泥酔した記憶があるので嫌いです。(というか安酒が嫌い(笑)
ジンも、悪酔いした記憶があるので、あまり好きでない。
大吟醸?の正雪だったか、開運だったかを冷で呑んだ時は、壮絶に美味かった記憶が。
屋久島で飲んだ焼酎も美味しかった。
ドイツのライン川沿いの古城で呑んだワインも、すごく美味しかった。
旅先で呑むのは、また格別ですね。
けっこう酒そのものじゃないところで好き嫌いが分かれてるんだなぁ。


<バトンを渡す5人>
あいりさん。他、これをご覧になって答えたいって思った方は、ぜひドウゾ。