沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

異性との恋愛と性ホルモン?

ふと思い出したこと。
私は、カワイイものやパステルカラーのような、いわゆる「女の子らしい」デザインって、女の子だった昔から、あまり好きではありませんでした。
しかし、まだ夫と恋愛関係だった頃、わりとそういうデザインも目に入ったり、小物なら所持・着用してもいいかなと思ったりした時期がありました。
今はすっかり元通りですが(^^;)。
あの現象は、男性と恋愛して、一時的に女性ホルモンが増えたんでしょうか。それとも何か別のものの影響だったんでしょうか。
顔つきが柔らかく(女性らしく)なったとも言われたなぁ。自覚はないけど。
人体(女体)の不思議なのか、私個人の謎なのか。
ともあれ、自分が予想外の変化をするという体験は楽しかったです。