沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

【『○○と私』バトン】

ロイ・マスタング好きの人妻あいりサンから回ってきました。
○○の部分に、受け渡してくれた人の出したお題を当てはめて答えていくというバトンだそうです。

で、私が渡されたお題は……
「オヤジと私」バトン

くっ……悪かったなぁ!オヤジ好きさ!好きさオヤジ!
だからそんな私の元に「『ちょい不良』おやじはホントにモテる!?」なんて、うっかり食指が動きそうなタイトルでスパムメールを送りつけるのは止めてください。。。いや、最近よく届くんですよ……(T_T)……orz

Q1:パソコンまたは本棚に入っている「オヤジ」は?
えーっと、本棚にある、萌えオヤジの出てくる漫画は……
* GetBackers-奪還屋(王波児さん)
* 封神演義(聞仲と黄飛虎)
* 多重人格探偵サイコ(鬼頭)
* マインドアサシン(リヒターはオヤジ?かずいのお父さんも萌えですが)
* ヘルシング(ウォルターはオヤジというよりオジジ?ベル隊長は微妙なお年頃だなぁ)
* 鋼の錬金術師キンブラ大総統もオジジか?オヤジって難しいなぁ)

あ、小説だったら「戦闘妖精・雪風」のジェイムス・ブッカー少佐もオヤジですね。
「ペスト」のタルー×リウー医師も萌え。
パソコンに入っている「オヤジ」は……波児さん?私の錬成物ですが、何か?

Q2:今、妄想している「オヤジ」は?
だから……(以下略)

Q3:最初に出会った「オヤジ」は?
最初に出会った親父って、父親のこと?……じゃなくて。
最初にオヤジ萌えに目覚めたオヤジってことで良いのでしょうか。
……って。え?誰だ?
あ、「大岡越前」の御前様(越前様のお父上:片岡千惠藏)はカッコ良かったなぁ。
って、そりゃずいぶん渋好みな小学生だな、私も。
越前さまと伊織先生の関係も萌えだったし、小学生の目からしたら二人ともオヤジに見えたけど、若かりし頃の彼らをオヤジに含めて良いのだろうかと悩む、三十路目前の春。
そんな中、久しぶりの越前さまカムバック番組があったのに、見損ねて落涙。

Q4:特別な思い入れのある「オヤジ」は?
波児さんですよ。ええ、そりゃあもう。他に何を語れと。くそう。

Q5:最後にバトンをまわしたい人とそれぞれのお題は?
他のサイトで回し済みー。ということで、ここは打ち止めで。