沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

ギガ7kg

我が子の通称はギガなんですが、その通り名に恥じないギガサイズです(笑)。
まだ生後2ヶ月なのに、体重が7kg!
6ヶ月の子と比べても、サイズだけなら遜色ありません。
まだ首は据わってないんですが、手足も首も、すごく力強いです。
将来は、体格を活かして、中澤や闘莉王みたいなDFか、川島や川口みたいなGKに……!などと、気の早い期待をしてしまいます(笑)。
若林くんみたいにドイツ留学するなら、私もついてくぜ〜!←気が早すぎ


ということで。


日本代表、ベスト16進出、おめでとう〜!
リアルタイムでテレビ観戦しましたが、日韓W杯の興奮を思い出しましたね〜。
久しぶりに、スタジアムのゴール裏で、生観戦したい気分です。
代表戦はもちろんだけど、やっぱりエスパルス
今回ゴール決めた岡崎や、とうとう清水に帰ってきた小野伸二はもちろん、テルや市川、監督になった健太の活躍を、生で観たい!
まぁ、子どもを抱えて行くことを考えると、少なくとも1〜2年は無理でしょうが……。
名前あげた内、何人がその時まで残っててくれてるかなぁ。
ギガと試合観戦するのが、今から楽しみです(^_^)