沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

つづき

http://www.geocities.jp/no_no_bookmark/
こちらのサイトで、問題点と対処法が紹介されているようです。
はてなブクマとの大きな違いは、アチラはサムネイル表示されるという点ですかね。
あと、サービス提供時のユーザへの説明不足ってトコかな。


ブックマーク数のランキングが不特定公開だったり。
「同人」「女性向け」なんてカテゴリで見ることができたり。
……っていう点では、はてなブクマと同じなんですかね。
そもそも、はてなはダイアリ(日記・ブログ)サービスの提供がメインであるのに対して、
FC2は個人がWebサイトを作れるサービスで、同人系サイトを作ってる利用者が多かったっていうのもあるのかな?
はてなブクマは、同人系サイトの登録は多くないみたい?だし。