沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

なんのヒネリもないな

だから【腐女子バトン】ですってば。
1 マンガ系 ◎何をかいわんや
2 アニメ系 ◎
3 芸能系 ◎実績アリ(笑)
4 スポーツ系 ○
5 創作june系 ○微妙に表に出してない感じでネタのストックが
6 眼鏡 △ツール萌えはあんまりないかなぁ、多分。やっぱ生の人体でしょう。
7 ひげ ○おやじスキーとしては
8 年下攻め △うーん、こういう属性萌えも、あんまりない?
9 ショタ △
10 鬼畜 △
11 幼馴染 △
12 全寮制男子校 △
13 先生 △
14 リーマン △
15 主従関係 △
16 誘い受け △いっそ襲い受けくらいガッツリと。
17 総受け △
18 天然 △
19 友情から発展 △基本だろうとは思うんですが、あんまりそこに拘りは。
20 近親相姦 △萌えはないですが、作家さんのメンタリティについて考えはする。
21 リバ ◎受け攻めや性指向に拘りのない人を書くことが多いです。
22 june ×以下の並びからして雑誌のってことですよね。雑誌で読んだことがないです。単行本なら持ってるんですが。以下おなじく。
23 b-boy ×
24 gust ×
25 BEaST ×
26 花音 ×
27 アンジェリーク △いちおうやったことあります。
28 遙かなる時空の中で ×やったことないです。以下同じく。
29 金色のコルダ ×
30 ときメモ ×
31 すきしょ ×
32 学園ヘヴン ×
33 咎狗の血 ×
34 オンリーイベントに行く ○一般参加、実はほとんど経験ないかも。。。
35 オンリーイベントにサークル参加 ◎
36 コミケに行く ○一般ではあんまり行った事がないです。
37 コミケにサークル参加 ◎
38 同人サイト ◎
39 ペンネーム ○
40 同人小説執筆 ◎
41 同人マンガ執筆 ×描けません。
42 イベント主催 ◎ええ、まさかそんな日が来るとはねぇ!もう2ヵ月切っちゃったよ!!
43 コスプレ ○力の入ってないレイヤーでスミマセン。
44 お絵描きチャット △絵が描けまへん(T_T)それでも良ければ。
45 仲の良さそうな男同士を見ると受攻を考える ◎

★これ見たひと全員やってください。 ←原文ママ
↑無茶言うよねぇ…このバトン制作者の意向はともかく、見なかったフリもOKですよ〜!と私は主張します。ってか、人として当然の権利でしょ。という言い草がオタクっぽいな(笑)。

振り返ってみると……ダメなものは基本的にないが、ツール萌え・属性萌えはない、性的に許容範囲の広い・拘りがない人が好き、意外とBLは読んでない、ゲーマーでもない、でもやってる事と物の見方はガッツリとオタクで腐女子。……そんな感じの結果でしょうか。「ひげ」じゃなくて「おやじ」or「年下攻め」じゃなくて「おやじ攻め」だったら◎つけたのに。「おやじ」は、今までに唯一判明している属性萌え?(笑)

45について。ある日、ファーストフード店に入ったら、大学生くらいの若くて肌が白くて線の細い男の子が座って食べてるところへ、いい感じにオッサンなモッサリした3〜40代の男性が「待たせたな」って感じに現れて、その後はずっと二人で仲良さそうに話してたんですよ。しかも年下の方が、ちょっと甘えた感じだったんですよ!もう「カップル?カップルだよね?!」と思いながら、横目でチラチラ観察してしまいましたよ。いや、良い萌えをいただきました。