沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

執事喫茶

boilednepenthes2006-09-20


例の池袋の執事喫茶……ではなく。
中高時代の友人と二人で、渋谷のハンズの先にある執事喫茶「Butler's Cafe(http://www.butlerscafe.com/)」に行ってきました。
外国人のお兄さん達&オジサマが、素敵なサービスと英会話*1で、アナタをプリンセス気分にさせてくれるカフェ!!でございます。
英会話は日本人向けに、かなり易しく&優しく話してくれます。大丈夫。たぶん。イタリア男もかくありなん、って感じに歯の浮く英語のリップサービスを受けられます。
お値段は、かなり良心的。ビッグサイズのピザ(2000円弱)一枚で、女性4人お腹いっぱいになれそうな感じです。二人で食べきれなくて、半分はテイクアウトしました。親切〜。
私達が行ったのは平日の昼間だったので、ハンガリー出身のプロのダンサー・David(さすがスタイルが良い!眼福)と、執事長スティーヴしかいませんでしたが、夜は他にもアニメオタクの執事さんなど、いろんな出自の執事さんがいるようです。
「Lift me up! (お姫さま抱っこして!)」というサービスもあるようですが、私はお姫さま抱っこって、したことはあっても、されたことないんですよね〜。むしろ私は男装喫茶で働くべきかもしれません。一緒に行った友人は「そしたら絶対行って指名するね♪」と言ってくれました。みなさまのご来店お待ちしております。←気が早いよ!!


執事喫茶!いいなぁ!
英会話?ご冗談を。
男装喫茶?ご冗談を。

拍手だけでも送れます

*1:ドイツ人の執事さんもいるらしいので、ドイツ語会話もできそう。