沸騰空穂葛日記

マンガ・アニメ、映画、舞台などの感想を中心に(予定)。フェミニズム、教育・育児ネタなども?

理想の上司

理想の上司、だってさ - Words and Phrases
2005-04-26
いろんな方が理想の上司に黒木瞳?!というツッコミを入れてらっしゃるようです。
黒木瞳さんって、なんだか2時間ドラマとかで、
しょっちゅう女性上司の役をやっていたような気がするのですが、私の記憶違い?
「優しく叱ってくれそう」なんだろうなーと思うのですが。
上司(上に立つ人)に何を求めているか、っていうのが反映されてるんでしょうかね。
社会人5年目の人に同じアンケートをしたら、全く違う答えが返ってきそうな気もします。
あと、上司の性別だけじゃなく、回答者の性別で分けても、面白い結果が出そう。


で、ネット落ちするんじゃなかったのか、自分……orz